MENU

更新情報

ホーム > 更新情報 > 感知器増設工事 消防設備の重要性

感知器増設工事 消防設備の重要性

2022.10.29

皆さん★こんにちはこんばんは(*^^*)

 

徐々に寒くなってきましたね(;´Д`)

朝は布団が気持ち良すぎて毎日二度寝との戦いをしているスタッフWです。

 

今回は間仕切り変更に伴い感知器設置が必要な

物件にお伺いし、増設工事に行ってまいりました。

 

増設前

 

既存の感知器より分岐して配線をしていくので点検口を開けて覗き隠蔽配線でいけるか露出配線でいくか確認!! 

 

 

 

 

(@_@)ジー

 

天井裏で配線通りそうだったのでALL隠蔽で作業開始!!

 

今回は1人での作業で天井裏も色んな配線や障害物があり配線持っていくのが大変でした。

(‘◉⌓◉’)タイヘンダコリャ

 

悪戦苦闘しながら配線が増設先まで持っていけたので感知器を結線し試験をして無事終了ですε-(´∀`*)ホッ

 

増設後

 

試験

 

火災時の早期発見がとても重要になってきますのでいざと言う時に機能を発揮させなければ意味がないので 故障したままや今回の様な未警戒部分、その他定期点検で指摘されている部分をそのままにしておくと避難することや消火活動が遅れてしまうことも想定されます。 そうなってしまうと大きな被害になってしまったり大事な物を失ってしまう恐れもある為、計画的に改修、工事をおすすめ致します。

 

火災が起きないよう火の用心もお忘れなく!

(`・ω・´)ゞ★          スタッフW

お問い合わせ
CONTACT

メールでのお問い合わせは上記よりお願いします。お電話での受付時間は8:30~17:30(土日祝日を除く)となります。