MENU

更新情報

ホーム > 更新情報 > 移動式粉末消火設備のリニューアル

移動式粉末消火設備のリニューアル

2022.11.12

皆様こんばんは。

今年も残すところ50日となってしまいました。

時間の流れが早すぎて、びっくりしてしまいます。

 

昨日、古くなった移動式粉末消火設備のリニューアルを行いました。

まず移動式粉末消火設備とは何者なのかを説明します。

簡単に言うと【大きな消火器】です。

立体駐車場や電気室などに設置されています。

BOXを開けて中身を見てみると、薬剤が入ったタンクと緑色の加圧用のガス容器と20メートルのホースが格納されています。

消火方法ですが、加圧用ガスでタンク内にガスを充填させ、ガス圧で消火薬剤を放出させ消火します。

薬剤量は消火器の約10倍かつホースも20mまで伸びる為、消火器よりも迅速な消火が可能になります。

では、リニューアルを行っていきます。

移動式粉末消火設備はかなり重く、リニューアル作業も一苦労です。

誤噴射しないように慎重に作業します。

なんとか作業完了しました。

サイズは少し小さくなり、鮮やかで綺麗な移動式粉末消火設備に生まれ変わりました。

移動式粉末消火設備に限らず、消防設備は経年劣化していきます。

劣化していると、正常に使用が出来ない可能性があります。

万が一に備えて、計画的なリニューアルをオススメします。

 

スタッフA

お問い合わせ
CONTACT

メールでのお問い合わせは上記よりお願いします。お電話での受付時間は8:30~17:30(土日祝日を除く)となります。