MENU

更新情報

ホーム > 更新情報 > 都心を走る派手な車 ラッピングカー

都心を走る派手な車 ラッピングカー

2018.12.20

皆さんこんにちは!

初めてのブログ更新になるのでお手柔らかによろしくお願いします!

都内を中心によく見かけるこのラッピングカー!!

そうです!ナカムラ防災の作業車になります。

点検場所は都内のみならず他県にも向かうため、中には13万キロを超える車両もあります。

どこにいても目立つこの車、なんと会社に10台を超える作業車があります。

私はナカムラ防災に入社してまだ9ヶ月の新人です。正直入社する前は消防点検という職業を全く分かっていませんでした・・・

消防点検の内容を簡単に説明します。

①建物の点検→建物の消防設備を点検する。(例・消火器、自動火災報知設備、誘導灯、避難ハシゴなど)

②報告書の作成→点検結果をまとめ、管轄の消防署に提出する報告書を作る。

③消防署への報告→点検結果報告書を建物の管轄の消防署に提出する。

簡単に説明すると、このような流れになります。

いざ火災が起きたときに、いち早く避難できるように消防設備がある為、設備等がきちんと動作するか点検しています。

まだまだ分からない事だらけではありますが、とてもやりがいがある仕事です。

消防設備等で分からない事がありましたら連絡お待ちしております。

また次回のブログでお会いしましょう!

スタッフU

 

お問い合わせ
CONTACT

メールでのお問い合わせは上記よりお願いします。お電話での受付時間は8:30~17:30(土日祝日を除く)となります。